マックの資産形成日記

投資初心者の資産形成記録です。1年目100万の入金から開始、まずは2倍に増やすことを目標に頑張ります。

2021年2月の記録(1,760,368→1,891,878)

こんにちは、マックです。

 2021年2月が終わりました。実はこの3月から職場を変えまして,今週は新しい環境に慣れずヘロヘロでした。

 

毎月頭に必ずやろうとしている更新も今月は流石に出来ず・・・来月もできるか分かりませんが,なるべく1日には上げるようにしたいと思います。

それでは2021年2月の成績です。

f:id:run-higher:20210304214721p:plain

【PF】

 <買>

 なし 

<売>

すかいらーくHD  取得代金172100  譲渡代金171500 譲渡損益▲798

  

<株>

f:id:run-higher:20210304214621p:plain


計1457169

 

<外貨>

 

USドル 1057.08USD 評価損益2705

 計112705

 

〈CP〉308610

 

【まとめ】

○2021年2月は+7.5%で、日経平均に対して+4.7%勝っています。(※ただし、ポイ活資金投入2500円程度あり)。

 

すかいらーくグループを売却しました。先月のブログで上げたように,コロナの情勢が先行き不透明であったこと,キャッシュポジションを上げたかったことがあり,買い値近くの1715円で売却しました。3月4日現在1668円になっていて,優待ももらっているので,売り時としてはよかったかなと思っています。

 

○キャッシュポジションを増やした分,新しい投資先を検討中です。引っ越し先のとあるスーパーのグループ会社か,大型IT株か・・・ピンとこないのでしばし保留です。

 

今月はヘロヘロなのでここまでです。

以上,マックでした。