マックの資産形成日記

投資初心者の資産形成記録です。1年目100万の入金から開始、まずは2倍に増やすことを目標に頑張ります。

2021年9月の記録(2,735,753→2,73,696)

こんにちは、マックです。

2018.10月から投資を開始し、今月で3年経過しました。最初は10万程度から恐る恐る始めた投資でしたが、途中で余剰資金徐々に入金し、株式で270万程度、積み立てNISAで90万程度運用することとなりました。途中入金の金額を補正しても、開始から36%程度資金を増やすことが出来ました。まだまだ潤沢な余裕があるわけではないですが、踏み出してよかったなと思っています。

最近は投資の勉強のペースも落ちてしまっていますが、コツコツ長続きするように頑張りたいと思います。

それでは2021年9月の結果です。

f:id:run-higher:20211003065359p:plain 

【PF】

 <買>

オリックス   取得金額2093  株数1株(2021/9/27)

<売>

なし

<株>

f:id:run-higher:20211003065748p:plain



<外貨>

 なし

〈CP〉25705

 

【計】2,73,696

 

【まとめ】

9月は余剰資金でオリックスを買い増したのみで特に動きはありません。

○JMホールディングスの優待で2000円分の肉(国産豚肉と鶏肉、合わせて2.6㎏)が届きました。JMホールディングスは肉の卸からはじまったスーパーで、この優待は助かります。

 

おいおい、三年分の株の振り返りをしたいと思います。

以上、マックでした。