マックの資産形成日記

投資初心者の資産形成記録です。1年目100万の入金から開始、まずは2倍に増やすことを目標に頑張ります。

2022年4月の記録(2,628,623)

こんにちは、マックです。 2022年のGWになりました。少し外出しながら記事を書いていますが、人では大混雑と言わないまでも8割程度は戻ってきている印象です。

コロナで大混乱だった世界も徐々に元に戻りつつあるんでしょうか。

一方、円安が進み、1ドル130円となかなかの異常値となってきました。日本はどんどん世界の中で貧困の道に進んでいます。

(現在の円安進行の理由に関しての記事はこちら↓)

https://toyokeizai.net/articles/-/584948?page=3

新しいウィズコロナの世界がどのように進んでいくか、変化が楽しみとも言えると思います。

 




 

【PF】

 <買>

なし

<売>

なし

<株>





<外貨>

 なし

〈CP〉-

 

【計】2,628,623

 

【まとめ】

インカムゲイン狙いで買ったオリックス三菱商事は変わらず好調でキャピタルゲインを得られる程度になっています。三菱は今思えばやはりバークシャーハサウェイが株式取得したところから好調続いており、ああいったニュースの影響は大きいと感じています。

またJR東日本は買い値以下で推移していますが、このGWの人の流れを見ると、そろそろ収益が改善しても良いころかなと期待しています。今年ある程度持ち直せば売りに出そうと思います。

JMホールディングスは思いのほかのびが悪いため、今一度企業分析が必要です。

これに関してはまた別の機会に分析したいと思います。

 

以上、マックでした。