マックの資産形成日記

投資初心者の資産形成記録です。1年目100万の入金から開始、まずは2倍に増やすことを目標に頑張ります。

2021年8月の記録(2,671,528→2,735,753)

こんにちは、マックです。

あと1ヵ月で投資開始から3年経過します。最初はまさか300万近く運用しているとは思っていませんでしたが,ひとまず+で堅調に過ごせています。今のところの結果だけ見ると,初めてよかったなとつくづく感じています。

今月もかなりライトな記事ですが,来月はしっかり総括したいと思います。

それでは2021年8月の結果です。

f:id:run-higher:20210903003340p:plain



 

【PF】

 <買>

ソフトバンクG 取得金額6650  株数10株(2021/8/13)

ソフトバンクG 取得金額6160  株数10株(2021/8/23)

<売>

なし

<株>

f:id:run-higher:20210903003438p:plain

 

<外貨>

 なし

〈CP〉23563

 

【計】2735753

 

【まとめ】

8月はソフトバンクGのみの取引となりました。

ソフトバンクGを計20株ナンピン買いしました。ボラティリティは相変わらず大きく,ブラックボックスは多いですが,個人的にやはり期待しかない企業です。SERVIのようなロボット事業がこれからどのように伸びるのか楽しみにしています。

〇先月は売り時を考えるといっていましたが,まだ踏み切れず。JMホールディングスあたりが+50%くらいにあがらないかなと期待はしています。

以上,マックでした。